その他

2014年 鴨川シーフェスタに出店

毎年恒例の「シーフェスタ in Kamogawa」は、30周年を迎え、今年は、6月1日(日)、7日(土)、8日(日)と2週間にわたり前原海岸や市民会館で開催されました。

シーフェスタ実行委員会の協力のもと、大学からはピアサークル(7・8日)・美術部(8日)・教員(1日)が出店し、大学や活動のアピールを行いました。

出店ブースでは、大学案内パンフレットの、オープンキャンパス等の資料配布をさせていただきました。ピアサークルでは活動報告の展示をし、性感染症のクイズには100名程度の方が参加してくださいました。美術部では手作りのストラップ、フォトスタンドなどを販売し、多くの方が足を止めてくださいました。教員のハンドマッサージには、ご夫婦連れやご友人同士で訪れてくださり、亀田医療大学にも興味を示してくださいました。

また、自治会役員、自主参加者など5名の学生がシーフェスタ実行委員会のボランティアとして活動しました。来訪者にアンケートを依頼する際、断られることがあったり聞きにくい項目があったり苦労した面もあったようですが、市外から来られている方が結構多かったことなども知ることができ、色々な体験ができたようです。オリジナルのポロシャツを着用し、ゆるキャラや多くの方々と触れ合い、楽しく貴重な経験を積むことができました。
20140613_01

20140613_02

20140613_03