キャンパスライフ 大学生の一日

仲間と協力しながら楽しく毎日を過ごしています

大学進学と同時に一人暮らしのスタート!何もかも初めてでしたが同じ看護師になるという目標を持つ仲間同士助け合いながら過ごしています。
勉強の息抜きにサークル活動とアルバイトを両立しながら朝から晩までめまぐるしいですが、遅刻しないように声をかけあったり、時には仲間と一緒に同じキッチンで料理を作ったりして楽しみながらも支え合い学業と一人暮らしの両立を頑張っています。

仲間と協力しながら楽しく毎日を過ごしています

人との関わりが好きなので、2つのサークルに加入したり、自治会や学祭実行委員も務めています。また、アルバイトもしているので、朝から晩まで目まぐるしく学業との両立は大変ですが、看護師になるため、同じ志を持った仲間と頑張ることができ、充実した毎日を過ごすことができています。

学生の暮らし

学生専用住宅でのくらしを覗いてみよう!

『私が借りている部屋は、設備が整っているし、広さも十分で、不自由なく生活できています。ひとり暮らしも2年目なので、きっちり自炊出来るようにもなりました。得意料理は、オムライスと牛スジ煮込みです!とっても美味しいですよ(笑)。学生専用住宅がいいのは、隣近所もみんな友達。お互いに迷惑をかけないよう節度を保って生活しています。冬になると、みんなで鍋をしたりして、楽しいことがいっぱいです。調味料が切れた時も気軽に借りられますしね!(笑)』

看護学部看護学科 学生