ページの先頭です

お知らせ

オンラインオープンキャンパスレポート 2020/08/26

2020夏・亀田医療大学オンラインオープンキャンパスの模様をお伝えします。

 2020年8月8日に実施した亀田医療大学オープンキャンパス。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、Zoomを利用したオンライン型のオープンキャンパスで行いました。午前、午後の部を合わせて約45名の方にアクセスいただきました。ありがとうございました!
 一人ひとりの間に衝立を設ける等、感染症対策にも配慮して会場からお届けしました。

学長挨拶

 本学の学長から、ご覧いただいている皆様にご挨拶をしました。

大学説明・入試奨学金等説明

 本学概要ほか、入試・奨学金・学生住宅等についてご説明しました。

学生による大学紹介

 4名の学生による 『学生目線からのKameda』について、いろいろなお話をしてもらいました。


 このほか、本学の主たる実習病院である医療法人鉄蕉会(亀田総合病院)・看護管理部 丸山部長から病院説明をして頂きました。

今回、オンラインオープンキャンパスに参加された方の感想をご紹介いたします!

・亀田医療大学の魅力がとても伝わってきました

・亀田総合病院に勤務されている方のお話などを直接聞けることや、3年生や4年生のお話を聞けた点がとても良かったです。

・学生の方が先生との距離が近いので相談などがしやすいとおっしゃっていて、実際に会議室の映像を見ていると本当に距離が近く勉強しやすい環境になっているんだと感じました!! 不安に思っていた部分も全てお話してくださって受験に対する気持ちが少し軽くなりました!!

・入試の問題傾向について説明してくださったので、とても参考になった。

・大学の奨学金制度についてどのようなものなのか分からずにいました。今回のオープンキャンパスで、様々な種類の奨学金について知ることができました。両親とも相談して受験を考えようと思います。

・学生さんが話してくれたので、とても実感が湧きました。

・実際に学生の話を聞けたのはとても参考になり良かった。一人暮らしをする不安があったので、アパートについてのことなど詳しく説明してくれたので安心した。

・実際に受験を体験した学生さんから画面を通して直接、面接で質問された内容を聞けたことが良かったです。

・実際に通っている先輩方からの生の声も聞けて、それをこれからの進路選択に生かせるので良かった。

お知らせ

 引き続きWEB個別相談のお申し込みを受け付けております。