ページの先頭です

お知らせ

病院見学ツアーレポート 2020/08/26

2020夏・亀田医療大学病院見学ツアーの模様をお伝えします。

 2020年8月22日に実施した病院見学ツアー。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、少人数のグループに分けて1日に3回実施いたしました。3グループ合計で26名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!
 距離をあけての座席配置や、参加者の皆さんの入れ替えの際はアルコール消毒を行うなど感染症対策を行い実施いたしました。

大学説明

 本学教員から、本学の概要のご紹介や、看護師の仕事についてご説明いたしました。

大学説明(入試奨学金等説明)

 本学事務職員から、入試、奨学金、学生住宅に関してご説明いたしました。

見学ツアー

 今回の一番の見どころ、亀田メディカルセンターを見学いただくツアーを実施しました。

個別相談コーナー

 病院見学ツアー終了後、教員、入試・奨学金・学生住宅、学生の個別相談を行いました。


 このほか、本学の主たる実習病院である医療法人鉄蕉会(亀田総合病院)・看護管理部 安田副部長から病院説明をして頂きました。

今回、病院見学ツアーに参加された方の感想をご紹介いたします!

・亀田医療大学に受験を考えているので、受験前に学校や実習病院の良さをあらためて見学することができて良かったです。特に個別相談で一人一人長く時間をとってもらたので不安がなくなりほっとしました。お忙しい中ありがとうございました。

・少人数でのオープンキャンパスだったので、聞きたかったことをすぐに言いやすかったです。

・私は亀田医療大学を第一志望に考えているので、今日のオープンキャンパスでさらに興味を持つことが出来てよかったです。

・短く、とても分かりやすく説明して下さったのでわかりやすかったです。ありがとうございました。第一志望の大学なので、オープンキャンパスに参加して、さらにここに来たいと感じました。ありがとうございました。

・大学・病院の説明がとてもわかりやすく興味がさらにわいてきました。

・大学と専門を比較してどっちの良いところも挙げていたり、亀田医療大学の力を入れていること、特徴などが知れて良かったです。

・保健師さんの資格が取れるようになったと聞いてよいなと思いました。国家試験などもとても力が入っていてよかったです!

・とても丁寧に説明いただきありがとうございました。大学と実習病院の説明で歴史やアドミッションポリシーを聞くことができ、とても参考になりました。絶対入学したいと思います。

・入試などの説明で対策の話をしていただけて勉強のやり方がよくわかってよかったです。大学を卒業した後のことが聞けたので安心できました。

・個別相談にて実際に学校で学んでいる学生さんに学校生活や入試の内容を聞くことが出来て不安がなくなりました。

・最後に個別相談で聞きたいことが聞けたので良かった。

・個別相談も丁寧に対応して下さって、説明もわかりやすくて、良かったです。

・病院内もすみずみまで案内してくださったので、とても分かりやすかったです。

・病院見学ツアーのおかげで、自分の将来が具体的に見えて良かった。

・病院見学をしたことがなかったのでとても新鮮ですごく良かったです。

お知らせ

 引き続きWEB個別相談のお申し込みを受け付けております。