ページの先頭です

お知らせ

平成29年度亀咲祭開催レポート 2017/11/18

2017年亀咲祭レポート – 学校法人鉄蕉館 亀田医療大学平成29年10月28日・29日の2日間で大学祭が行われました。2日目は台風の影響で雨が降ってしまい一部イベントが中止になってしまいましたが、ステージを屋内運動場へ変更し無事に終了いたしました。
大学祭の様子を紹介いたします。

部活動発表

本館3階では、ピア部と手話サークルが発表を行い、ピア部ではピアカフェを開き来場者をおもてなしし、手話サークルでは桃太郎の紙芝居と歌を行いました。4階では、わかめの会による生活習慣病についての発表が行われました。

看護体験

看護実習室では、手浴、血圧測定、、高齢者体験、妊婦体験、乳幼児抱っこ体験が実施されました。

ステージ

ステージでは、着ぐるみダンス、フラダンス、長狭高校吹奏楽部による演奏、学生によるエアバンド、本学吹奏楽部による演奏、女装コンテスト、ビンゴ大会、カラオケ大会が行われました。

模擬店

各部活動・サークルによる模擬店では、心のこもった料理でみなさまをおもてなし!

毎年大人気のバザー、今年も多くの方にご協力をいただき多くの商品を出品することができました。

その他

亀田メディカルセンターによる無料の歯科検診、骨密度診断、てんとう虫テスト、亀田クリニックのヘアケアステーションの方による無料頭皮チェックとウィッグ展示・試着等が実施されました。
また、角質を食べてくれるドクターフィッシュの体験コーナーも大人気でした。

オリンピック・パラリンピックコーナーでは、車いすバスケ、車いすラグビーについての展示を行い、来場者が関心を寄せておりました。

最後に

本学の大学祭にご協力・ご参加頂きました団体のみなさま、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。また来年、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. イベント情報
  4. 平成29年度亀咲祭開催レポート