ページの先頭です

お知らせ

2018年亀咲祭レポート 2018/11/02


平成30年10月27日(土)28日(日)の2日間で亀田医療大学の大学祭である亀咲祭が開催されました。
雨が降る中、始まった今年の亀咲祭でしたが、次第に天候も回復し、学生の用意した様々なイベントや
出し物、地域の方も出店した模擬店など多くの来場者の方が楽しんで帰られました。

部活動報告

本館3階では、ピア部と手話サークルが日ごろの活動の成果を発表しました。
ピア部では、ピアカフェを開き来場者と交流を図り、手話サークルでは、手話を交えたミュージックビデオの再現を行いました。
また、本館4階では、防災を考えようというテーマで学生が発表を行い、多くの方にご来場いただきました。

看護体験

看護実習室では、学生による手浴、血圧測定、高齢者体験、妊婦体験、乳幼児抱っこ体験が実施されました。

ステージ

ステージでは、本学、副学長である惠美須教授より挨拶がなされ亀咲祭が開幕。
仮装コンテスト、長狭高校吹奏楽部による演奏、学生によるコント、フラダンス、カラオケ大会、ビンゴ大家など様々なイベントが催され来場者の方を楽しませました。

模擬店

各部活動・サークルで出店した模擬店にも、多くの方がご来場いただきました。
学生達が作った料理は美味しかったでしょうか。
学生の模擬店のほかにも、地域の方々による出店が行われ来場者の方をもてなしました。
また、来場されたお子様向けに縁日(タートルフレンズ)を催しました。
輪投げや、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいなど多くの方が楽しみました。

その他

今年も、亀田メディカルセンターによる無料の歯科検診、骨密度診断、てんとう虫テスト、亀田クリニックのヘアケアステーションの方による無料頭皮チェックとウィッグ展示・試着等が実施されました。
また、毎年恒例となっているバザーの開催や、オリンピック・パラリンピックに向けた展示なども行われました。

最後に

本学の大学祭にご協力・ご参加頂きました団体のみなさま、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
また来年、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. イベント情報
  4. 2018年亀咲祭レポート