オープンキャンパス

【Aコース:亀田医療大学】
在学生が紹介するキャンパスツアーや看護のイメージを深める看護体験、大学の講義を体験できる模擬講義等を実施します。また個別相談も実施しており、在校生や教職員と交流できる機会が多く大学の雰囲気やキャンパスライフを<イメージしていただけるプログラムです。
大学公式キャラクター「はーとちゃん」がまってます。

【Bコース:亀田メディカルセンター】
病院実習のメインである亀田メディカルセンターへ訪問!
亀田メディカルセンターは千葉県南部の救命医療を担う基幹病院として最新の医療設備を備えた地域に欠かせない医療機関です。主な実習病院である亀田メディカルセンターの見学を通して実習環境をイメージできるプログラムです。

特別プログラム

【カモガワ体験型オープンキャンパス】では鴨川シーワールドのチケットをプレゼント!!大学、病院見学や体験だけでなく、鴨川の土地をご堪能いただきます。
(対象オープンキャンパス日程)
2024/5/19(日)

オープンキャンパス動画

オープンキャンパス動画

参加者の声

2023年9月の参加者より

・入学したいという気持ちが強くなってきました。
・設備がもっと充実してあるとよかった。
・優しい感じの先生方々で、とてもいい雰囲気の学校だと思いました。
・絶対、受験します!

2023年8月の参加者より

・ハートちゃんが突然現れたけど、可愛かったです。もっとふれあいたかった!
・個別相談でいろいろお話できてよかったです。
・看護体験、とても勉強になりました。
・みなさんが、優しく丁寧に対応してくれて嬉しかったです。
・個別相談で対応していただいた学生がとても良かった。
・親切に対応していただきました。ありがとうございました。

2023年7月の参加者より

・雰囲気も良かったし、手浴最高でした。
・ハートちゃん、可愛かったです!
・キャンパスツアーが良かったです。
・丁寧な講義でした。
・学生さんに親切にしていただけました。ありがとうございました。
・とても楽しい時間になりました。遠方から足を運んで良かったです。
・スタッフの方に写真を撮っていただき、いい記念になりました。

よくある質問

予約し忘れてしまったが、参加できますか?
当日、参加状況によってはご参加いただける場合がございます。一度お電話にてお問合せ下さい。(Tel:04-7099-1211)なお病院見学については事前の健康チェックが必要となります。当日空きがあってもご参加いただけない場合がございますのでご了承下さい。
午前と午後、プログラムは違いますか?
午前は大学でのオープンキャンパス、午後は亀田メディカルセンターでのオープンキャンパスとなります。(終日開催の日)病院見学プログラムは午前中のみとなり、亀田メディカルセンターでのオープンキャンパスのみとなります。
午前・午後どちらだけの参加は可能ですか?
どちらかだけの参加も可能です。申込時にご希望のコースをご選択ください。なお当日のコース変更、追加で参加等も参加状況によっては可能ですので、受付時にお申しつけ下さい。
家族での参加や中学生の参加はできますか?
可能です。保護者様のみのご参加もいただけます。小さなお子様については迷子にならないように保護者様と一緒にお越しください。

過去のオープンキャンパスレポート