学部・大学院 看護学部

理念

本学は、教育理念とするところの『HEART』に集約された特性をもつ教養豊かな医療人を輩出していきます。
『HEART』が意味するもの、それは亀田医療大学が理想とする看護師に欠かせない資質です。

HEART

人間への愛と尊厳

人間への愛と尊厳を持ち、患者さま中心の医療を実践できる心

動機付け、個人に内在する力の向上

一人ひとりが生涯にわたり自らの能力を向上させる力

自律性と専門性

高い専門性を持って自らを律する心

理性

プロフェッショナルとしての理性

チーム医療

医療チームの一員として役割を果たす力

このような医療人を育成することは、亀田医療大学の使命であるとともに、社会への貢献のひとつであると考えています。
また、高度・複雑化する時代のニーズに応えられる、より専門性の高い医療人育成のため、看護系大学院の開設も見据えた「看護学」の深化・充実にも力を注いでいきます。

高い志とあふれる情熱を抱いた学生とともに、未来へと歩んでいく亀田医療大学です。
あなたも南房総の豊かな自然あふれる恵まれた環境の中で、新たな成長の時を始めてみませんか。

専任教員と領域

        

授業情報

国際交流

教育・研究に関する交流協定を締結している海外の大学をご紹介します。

アメリカ合衆国

  1. グアム大学 Mangilao,Guam USA

中華人民共和国

  1. 錦州医科大学 中国遼寧省錦州市凌河区松坡路三段40号
  2. 山西医科大学 中国山西省太原市新建南路56号
  3. 遼寧中医薬大学 中国辽宁省沈阳市皇姑区金廊商圈崇山东路79号
  4. 科目等履修生・聴講生

    授業料・奨学金等